2008年10月31日金曜日

紅葉についての随想

秋の気配が、身近な公園のサクラの黄葉で感じる頃となりました。
足元にもひんやりとした空気が漂ってきています。

ハイキングで紅葉ツアーを組まれている方も多いのではないでしょうか?
綺麗な紅葉も、1本1本を見ると、それぞれ色も違い、
さまざまな樹木があって、それぞれの個性が、全山の美しい景観をつかさどっています。

子どもと山歩きをするときには、形の違う落ち葉をどれだけ集められるか競争してもおもしろいですね。
遠いどこかだけではなく、近くの公園や里山にも、みなさんのお気に入りの景色がありますか?
私は秩父ミューズパークのイチョウ並木が、この季節とても好きです。
場所によっては、両神山方面の紅葉、そして秩父盆地を見下ろす景色。
埼玉に住んでてよかったなーと家族で確認しあうのでした。

0 件のコメント: